最新 RSS

tips@free BLOG

レトロなマイコン、電子工作、PCやフリーソフト関係のTipsと私的備忘録

次の3件>

2007/01/04

[comp]D言語

D言語1.0リリース スラッシュドットより 。 ふ〜ん、D言語ってのがあるんだ、、初めて知りました、なんだか面白そう。

しかも C#じゃなくて #CとかEとかって言語もあるんですね、世の中広い(笑

関連リンク:

[win]「Windows Vistaを好きになれない理由」

PC Watch の 西川和久の不定期コラム より。 

●好きになれない理由その1『快適に使うには最強ゲームマシン並のスペックをOSが要求する』

●好きになれない理由その2『中途半端なハリボテ度』

●好きになれない理由その3『意味不明のエディション』

●好きになれない理由その4『Mac OS Xと比較して何1つ新しいものが無い』

いや〜面白いっす、必読でしょ!(笑

LinuxやWindows2000がほとんどメイン環境で、そろそろWindowsXP使おうって思ってるレガシーな私にはあまり関係ないんですが、MS(や各PC各社)の思惑どおりに思わずPC買い替えてしまう人が続出するんだろうなぁ、、

2006/06/23

[win]GIMP for windows

フリーのグラフィック編集ソフトGIMPのWindows版、最新はversion 2.2.11。

the GIMP for Windowsから手に入ります、英語のページですがプログラムは多言語化されています。 GIMP for WindowsとGTK+ 2 Runtime EnvironmentをダウンロードしてGTKを先にインストールします。

参考 GIMP for Windowsを使ってみる

2005/11/06

[win]サウンド編集

家人にCDに入っている曲を切れ目なくつないで最後をフェードアウトするように頼まれる。 Windows機に窓の杜からSoundEngine(フリーソフト)をダウンロードして編集。

このソフトは曲のテンポやピッチは変えられないんですが、他に良いのも見付からなかった、、、

次の3件>